仮面福祉会

できることを切り売りしています

手放すのは何でも惜しいもの

スマートウォッチを愛用している。Spotifyを操作しましょうと起動させると、だいぶぐるぐるしたのち「エラーが発生したようです」と告げられた。したようです。って、お前は誰なんだ。悪いのは私じゃなくてSpotifyですと主張したいのか。最近ろくに通知もしてくれないので正直愛想を尽かしかけている。

仕事の客がうっかり、来年度は違う業者に委託することになってますーという情報をもらしてきた。受託しても大して利益にならない業務なので痛手ということもないのだが、仕事を取られるというのは無条件で嫌なものだな。

日頃のもやもやを話して今年中に清算しておきたかったので、職場の母的な人に飲みに付き合っていただく。考えていることを話すのがひたすら苦手だが、さすがにこれだけ毎日何もないなりに記している成果を感じる。話を聞いてもらい、来年は今年始めたことに加えて、勉強と副業をしようという方向性を固める。一方、結婚を目指すのは止めたのでその辺りの悩みを抱えないで済むはずなのだが、しばらくは周りがそうさせてくれないだろうと想像されるので憂鬱。結婚してほしい周りの面々に堂々と、止めます!って言えるかって、わざわざ炎上するようなこと言えないよな。

ちょっと飲み足りないなーと思って気になっている飲み屋の前まで行ったが今日も入れなかった。1人で入っていたたまれない気持ちになったら嫌だという後ろ向きに負けた。お腹もいっぱいだったし。
次こそは。次とはいつだろうか。