仮面福祉会

できることを切り売りしています

あの人生になれるものなら

昨夜ビールを一杯飲んだせいか、夜中何度も目覚めて落ち着かない。あと、謎に足の裏がかゆい。
めんどうになり起きて食事をとり、捨てるか迷っていた段ボールを畳んでリサイクルに出す。勢いづいて洗濯まで終え、家を出た。

ピラティスをやりに行くと、インストラクターさんのスタイルにほれぼれしてしまう。もともと何かやっていたのか、就職後の修行によりそうなったのか。インストラクター募集の広告には未経験でも良いと書いてあるが、例えば自分のような者も、鍛錬を積めば人に教えられるに至るのか。いやいや。
ダンスの舞台を見ても、あんな風に動くためには毎日どれ程の時間、何をするんだろうと思う。同じことを同じだけやって近付けるのか試してみたい。

予約していた献血に行く。2、3週にいっぺんチャレンジしているが、ここ4回ぐらい、ヘモグロビン値が10台に留まり続けている。何か月か空けて、と言われるが、私の認識では原因が1月の頭なのだから、もうその何か月かは経過している。しかしここまで続くと、貧血になる原因が進行形だと考えを改めるべきか。困る。

とぼとぼルームを後にし、やけになってかき氷をハシゴする。かぼちゃのかき氷がうまくて溜飲を下げる。

眠くなり帰って夕方から暗くなるまで寝る。半分覚醒しつつぐだぐだしていたら、インターホンが鳴りビビる。再配達依頼をしていたのだった。部屋が暗いまま出て、解錠ボタンと間違えて通話ボタンを押してしまった。慌てて外に出てエントランスまでお迎えしたから、一時的に家が拡張したみたい。