仮面福祉会

できることを切り売りしています

できること

Webデザインとコーディング

情報の整理整頓がわりに得意で、シンプルであっさりしたサイトづくりをします。

2007年~2014年までWEB制作会社で働いていて、デザインとコーディングがお仕事でした。
スマホ対応とかWordPressのカスタマイズとかもやったことありますが力技です。
Scriptはありものを使うことはできますが自分では組めません。
新しい技術を覚える気はあんまりないので、過大な技術と厳しい納期を求められなければお力になれるかもしれません。
つくったページ1
つくったページ2

絵を描く・動画を作る

というよりは、ソフトが使えます、という話です。時々絵を描いたりもするんですが、全然うまくないド素人です。
Photoshop★★★ Illustrator★★ Premiere★ Flash
動画は人の結婚式のプロフィール頼まれた程度の実績しかないです。
絵の参考

お習字

得意なのは隷書。

習い事の延長で段位を取りきり師範という肩書と看板を手に入れ、最終的に読売書法展に出品し、やめました。
漢字ならそれなりにかっこいい字が書けますが、仮名はかけません。中筆しかまともに使えないので宛名書きとかは普通に下手です。
月に1回高齢者向け施設で出張書道教室をやったりしています。
書の参考

福祉のいろいろ

(比較的)得意な分野は社会保障と高齢者福祉。慣れてるのはオムツ交換と移乗。

社会福祉士、保育士、ホームへルパー2級(初任者研修)を持っていますが、現在資格に直結した仕事はしていません。
世の中の人全員にとって福祉が普通になるように、を目指しています。