仮面福祉会

できることを切り売りしています

明日休みじゃないんだな

冬至であった。昔1度だけ、ゆずの冬至の日ライブに行ったことがある。赤レンガ倉庫前で体育座りをして2人が歌うのを見ていた。もう冬至の日ライブはやっていないが、今日の寒さを考えるとよくあんなこと毎年やっていたものだと感心する。でもあれは、楽しかったなー。

旅行したい。というか、宿泊施設でだらだらしたい。
年末のせいか目にしがちな占いのどれかで、旅行は北方をおすすめされていたので会津にでも行こうかと目星をつけている。先日のタロットといい自分の思考が恥ずかしいが、どれでもよくて選べないものごとを決める時に、そういう謎の声は便利だ。あみだくじみたいなもの。

年賀状を印刷するために実家へ。作った年賀状、背景を暗くしてしまったので親に、どこにひと言を書くんだとかインクがなくなるとかぶいぶい文句を言われ、すまんねこりゃと適当に応える。家族にはいくら何を言われても全然気にならないの面白いなぁ。
弟が現れて、正月は福井に行くかもしれないと言い出す。あ、それいいな便乗したいと手を挙げると、父がそうだ蟹でも食べてきたらいやでも蟹は高いからなーと1人押し問答をする。蟹か。蟹よりはブリが食べたいな私は。弟には加えて、貴方と一緒にカラオケに行くというタスクが残っているのですと伝えておく。私は常に弟に遊んでほしいのだがほとんど実現しない、つれない人である。

M-1やっていたらしいが、ここのところ全力で笑わせにくる芸人さんを見ていると疲れてしまうので見ない。むしろ有馬記念で上がる。馬は速くてかっこよくてかわいくて最高。