仮面福祉会

できることを切り売りしています

ありがたき福利厚生

家から、冷凍していたマフィンとケーキと、ヨーグルトを持っていき職場の冷蔵庫に入れさせてもらう。転居先に冷蔵庫がないから、しばらく朝食を職場で取る作戦。

 

日曜の引っ越し時間が、朝8時半前後、と知らせが来る。早いな。明日全部つめきらんとならんぞと心配が飽和で、わかりやすく攻撃的になる。担当打ち合わせであれこれ意見を交わすが、何でそこまでやらないといかんのじゃと言い、上司になだめられる。

職場に恵まれている。

 

久しぶりに業者に行き打ち合わせ。電車内で、入院時のことを後輩に聞かれる。言ってもシモの話なのではばかられるが、あの事件現場みたいな光景を話したい気持ちはある。実際あの出血は、どれぐらいの量だったんだろう。

一方後輩は結石で苦しんだ過去がある。出てきた、と言っていたが、それってつまり、と思うがこれも追求しにくい。

 

帰りに定期券を払い戻し、いよいよ後に引けない。気持ちを強く持とう。

最寄り駅まで帰る切符をもらい、久しぶりに切符でいつも乗らない電車に乗った。思いがけず旅行気分である。