仮面福祉会

できることを切り売りしています

ビジネスの概念の立体

昨日売れた物を宅配ボックスに入れる。10年以上前に行ったモンゴルで、誰かにあげようと思って買った、謎のカードゲームだ。民族衣装だが、ほとんどハダカの男女の絵が描かれている。トランプだと思っているが、開封していないのでわからないまま誰がの手に渡る。できたら中身が何だったのか教えてほしい。

 

年が明けてから4日しか働いていないが、また週末がくる。何とか追いついて、12月の締めまでこぎつけた。

いない間にしっかりトラブルがあり、システムに問い合わせる。元データに出力される▲■◎★に基づき印字される仕様だ、と言われ、マジかよと思う。そこはかとないアナログ感、一体何なの。

報告書を作るのに、表紙イメージ云々と訊かれて困る。アニュアルレポートの画像検索などすると、グラデーションに何かしらの立体があったり、弧が重なるようなイメージが出てくる。ああ、こういうのあるな。あるけど何なんだろうな。起源がどこかにあるのかな。

それからじゃんじゃん電話を取り、お手紙をしたため、封筒の見積依頼をする。永遠に封筒のことを考えている。

 

帰路、商店街の飲み屋がやたら賑わっており、新年会だろうか。右に左に自転車が停められ、やすやすと通り抜けることができない。自転車置場もいっぱいで、キャパシティが足らんのだなあと思ったが、そもそも大人がこんなに自転車で来るなんて、変な地域だな。