仮面福祉会

できることを切り売りしています

人を超えた兵ども

再び4時前に起きてワールドカップを見る。どちらを応援するつもりもなかったが、ヨーロッパ勢の応援がえげつな過ぎるから、気付いたら南ア寄りになっていた。

昨日にもまして展開が速く、しょっちゅうボールを見失う。バスケにまさる程のスピードであのフィールドを延々動き続けてて全員化け物だ。それでも徐々にディフェンスが適応してくるのすごすぎる。ロータックルうますぎる。コルビやばい。あの人も今季リーグワンくるのまじ何で。

ラグビーの足の速い選手は、足を膝よりも前に出す独特の走り方で加速することがある。タックルをかわすときかな。あれが不思議でいつか誰かに原理を教えてもらいたい。

 

そのまま支度をしてだいぶ早めに出勤。後ろめたさから早出した分、作業を片付ける。朝の冷えが増し、ついに温かいお茶に切り替えた。炭酸水6ダースの夏であった。

 

右耳がつまった感じがあり、おやと思ううちに音が不快になってくる。1年半ぶりのあれかもしれないが、だとしたら原因はラグビーによる寝不足だろう。やばい。やばいが聞こえなくなると困るので昼休みに耳鼻科に駆け込む。休み明けは混んでいて永遠に順番が回ってこず、ちょっと寝る。

聴力検査で電話ボックスみたいな箱に押し込められるも、外で子どもが泣き叫ぶのが聞こえる。側に人が通るたび揺れるので怖い。結果、聞こえてる判定となり、ひとまず保留とするが、ほんとうかな、という気持ちが残る。

 

段取りを間違えてシステムエラーを発生させたが、いつも泣きつくシステム会社の人がささと直してくれて崇める。ついでに、エクセルの起動が遅いのですがとぼやくと、デフラグをしてみてはいかがでしょうかと提案されて意外。デフラグって効果あるのか。この人の言うことだからそうなんだろう。情報のソースで信頼度が変わる典型である。

 

耳鳴りの中から人の声を拾うので少し疲れる。イヤホンでラジオを聞いている方が楽だ。早く寝て起きて、良くなってなかったらまた病院に行くのだろうか。再診、おまけしてくれないかな。