仮面福祉会

できることを切り売りしています

集まって純度が高まる

4時前に起き出し、ラグビーを見る。民放のテンションが恐ろしくてJsportsにあやかる。

勝ったのは良いが、1人少ない相手に、もっと点差をつけてほしかった。それどこらか、むしろ最後劣勢に回っていて、ベスト8望みうすと思う。日本は体力で勝るとか言いがちだが、幻想だろう。

 

二度寝するほどの時間はなく、早めに出勤した。

昨日不在のうちの伝言で、電話口の相手をイラつかせている履歴かあった。かかってくるかもしれないと担当内に共有しておいたのに、ちょうど全員埋まっている時間にあって、別の担当が取ったらしい。なんて間の悪い人なんだ。こういう不幸が結構あるから、何事も、100%は目指しつつも無理と折り合うものである。

 

定時で上がり、短距離チームの練習に体験参加する。会場である織田フィールドが、私はとても苦手である。バイタリティにあふれたキラキラ民が中にも外にも集まって、青春を謳歌しまくっている雰囲気がきつい。フィールド内は当たり前だがガチ勢が多くて怖い。あとそもそも駅から遠い。

体験かどうかは関係なく、問答無用で100、200、400走りますと言われ、ゑ、となる。そもそも全力で走るのがいつぶりか。ケガ回避だけ考えて走るも当然100すら走り切れない。

年齢層が高いのは良いし、運営しっかりしてそうだし、我慢するレベルと天秤にかけて悩む。最も気になるのが、主催者がオレ論を聞かせ同業他者をディスり気炎を吐き続けていたことである。

ないかな。

 

代々木公園から原宿までの道のりが暗くて、恐ろしがりながら腹を減らし帰った。