仮面福祉会

できることを切り売りしています

欲をせっせと掘り進める

今日も絶望の朝。が、そういえば夜中に起きる頻度が減った。ちょくちょく目覚めた方が、朝まとめて起きるより楽なのでは。そんな夏休みの宿題みたいことあるかよ。

BSが山小屋特集3周目となり、タイムリープみたいで怖い。

 

昼にいつものかき氷屋さんに行き自分を甘やかし続ける。安心のおいしさ。

 

最近郵便配達が遅くなったと評判だ。日数としての早さはまだしも、毎日午前に届いていたものが夕方になり、業者さんの納期遅れの言い訳になるのが困る。

ここ数年ほうぼうの郵便局とやり取りし、局ごとのカラーがあるのを知り意外だ。公共サービスに近いし、どこも一律という幻想があった。考えてみれば、役所にだってムラがあるものな。

 

ぼちぼちで帰る。

天気予報を見ていたら、台風が着々と発生している。週末の予定に暗雲がたちこめ、めちゃめちゃにテンションが下がる。今回の主目的は、去年できなかったシーカヤックなんである。天候は運でしかないのはまごうことなき事実だが、賭けに勝ちたい欲が強い。修行みたいな旅程を組みがちなのに、永遠に欲が強い。それに、雨の日、行ったことないところでうまく過ごせるだろうか、不安。再びの、旅行ナーバスの訪れである。