仮面福祉会

できることを切り売りしています

全部が修行になる

以前仕事でお世話になった人のSNSで時々、KEENの災害支援活動の情報が流れてくる。ちょうど活動用のTシャツが欲しかったので、背中にがっつり「災害支援」と書かれたものを買った。その次の瞬間から、他サイトで出てくる広告が全部KEENになって、営利とのバランスに思いを馳せる。広告費が寄付に還元されますように。

ちなみに寄付は災害のたび、ほんの気持ちだが、赤い羽根のボラサポにしている。災ボラ行く元気がないから。

 

次の日休みをとっているため、方々にメールを投げ返事待ちの状態にしておく。同じく明日休みの同僚が、計器で出した郵券の処理ミス対応が終わっていないから、明日やっぱりこようかしらと言っている。むしろ1か月ぐらい休んで、誰でも代わりができるということを思い知ってほしい。

 

ささと帰り、荷造りを始める。毎度のことだが、泊数の多少に荷物量が関わらなくて悔しい。それでもきっと忘れ物がある、と自分に言い聞かせながらまとめる。本当に忘れ物をしたときのダメージを少なくしたいから。

 

5000mで田中選手が日本新を出したのを録画で見る。1500でも5000でも爆走しているのを見ていると、永遠にあのスピードで走り続けられるのではと思わされる。体を労りつつ、大志が実現することを願っている。

 

旅へのストレスのせいか、頭が痛くなって早めに寝た。旅先で暑かったり寒かったりする夢を見る。