仮面福祉会

できることを切り売りしています

二酸化炭素を濃くする

威力弱めの日傘をさして家を出る。予定の組み立てができず、どうしようかなと考えながら乗る電車の目の前で、男女が喧嘩をしている。互いが互いの発言に被せ、自身の主張を聞かせようとしているだけで永遠に続く。これぞ喧嘩だな、とつい、耳を傾けてしまった。私は喧嘩ができる関係性を持たないので、健全で素晴らしいことだと思う。でも、喧嘩したあとはちゃんと話し合えると良いねとも思う。

謎の思い切りが生まれ、ばーんと電車を降り炎天下を歩きかき氷の行列を見て、無理だな!と確かめ別の駅に向かった。

 

図書館に行くと座席が45分待ちで諦めて、地元の図書館に移動した。何のために都心に出たのかわからないピストンをしてしまった。

Surfaceに10年以上前に買ったAdobeを試みにインストールしてみた。使えそうだが、CSSの新しい定義などは入っていなくてもたもたする。それからPhotoshopの文字がめちゃめちゃに小さい。解像度の問題なんだろうが、何でフォトショだけ?小さいボタンを押すこと、米に字を書く人のよう。

 

夕方になり、西武ドームに野球を見に行く。

忘れていたが、西武ドームは外なのであった。日差しこそないが、日が沈んでも風が通らず、座席が狭く人が密集しくそ暑い。熱中症チャンス過ぎて、省エネで試合を見守る。

久しぶりに見ると、9回とか永遠に終わらんのじゃなかろうかと心配になるが、何となく見ていてもずんずん時間は過ぎていく。夕食タイムを見計らい席を立つ間に、中村がツーランホームランを打っていた。そういうものである。

貧打も貧打の試合だったが、ランニングホームラン失敗とか、光成が完封するというトピックスもありそれなりに面白かった。

いつも思うけど、投手ビューの映像、試合のビジョンに常時うつしといてくれないかな。客席から見ててもストライクと球種がわからない。

父とふたりで何時間も一緒にいたが、真面目な話は何一つしないところが我々である。

狭山茶の抹茶シェイクがおいしかった。