仮面福祉会

できることを切り売りしています

家の枠の間を外が通る

冷房を低めに設定して、ちゃんと布団をかけて寝た。まぁまぁだがちょっと暑い。

 

昨夜ボタンを押した作業が無事終わっていて安心。読み込むだけで3、4時間かかるので、失敗するとやり直しが大変。実際先月はそれで泣いたくち。

一番暑い時間に本部へハンコを押しにでかける。日傘を差しかけ、印鑑レスを心待ちにする日々である。しかし、契約書だからな。そう易々と印鑑を省けるようになるとは思えないが、外国ではどうしているのだろう。

 

時間外に関係機関の人が訪ねてくる。我々の業界界隈に時々現れる、めちゃめちゃパワフルなタイプのプロである。一緒に働くと大変だろうが、これだけバイタリティがあったらどんなに良いだろうと、本当に羨ましく思う。今からでも気の持ちようでああなれる可能性もあるんだろうか。

自分の行き先について考え込んでしまう。

 

風が吹いて過ごしやすい夜。室内が外よりも暑いのが許し難く、窓とドアを全開にしサーキュレーターを回すが、それでも室温が下がらない。悔しいが、開け放ったままにするわけにもいかないので、エアコンを除湿にして寝た。蚊帳を吊るして外で寝たい。