仮面福祉会

できることを切り売りしています

それじゃあ未来で

ちゃくちゃくと人が増え、電車は混み、遅れている。本当に感染者は増えていないのだろうか。

 

金曜日に肝心なことを済ませていたので全体的に緩い。週頭だが電話も少ない。夜に予定があるのでずっとそわそわしてしまう。定時にあまりにも綺麗に片付けてしまい、謎の罪悪感をもって職場を出る。

 

明日の舞台のため場当たりの日。場当たり。何だかわかっていない。専門用語がふわふわ聞こえるのを、何となく察して乗っかってゆく。信じられないような間違いを犯してしょんぼりする。

自分にとって非日常過ぎて、仕事でこればかりやっている人の感覚が知れない。楽しかったりつまんなかったり、いいとか悪いとか感じるのか、1つずつの公演ごとでどんなテンションで臨むのだろうか。

 

お腹を減らして帰る。昨日の事故の報告に対して何の応答もなく、不安。