仮面福祉会

できることを切り売りしています

あれよあれよとはこのことだ

風邪かしらと休み。起きて朝食をとり、自覚があったのと違う方向で突如不良が発生したので病院へ。

今日びどこも整理番号制などをとっているかと思いきやそんなこともなく、2時間近く待つことに。しんどいではないか。そして診察を受けそのまま大学病院に向かうことに。しんどいではないか。

大学病院のほうがスムーズに診察を受けさせてもらえ、しかしはじめの方針があれこれ途中で変わり検査が追加追加されてゆく。何だ裏で先生たちが合議でもしているのか。
検査をしている間オルゴールっぽいクリスマスソングがずっと流れておりシチュエーションに笑った。

それにつけても病院の仕事の大変さを改めて知る思い。相手がいるところ、時間なんで今日はここまでとはしがたいものな。
点滴の針を刺される段になり、あれほど献血をしているのにまさかと思ったが、全然入らないと何本もの針をダメにさせ、最終的に3人の医師に取り囲まれ腕をためつすがめつされていた。こんなことで皆さんの貴重な時間を奪って本当に申し訳ない。

それにしても寝ても覚めてもずっと頭が痛いので難儀している。