仮面福祉会

できることを切り売りしています

かぜとはどんなものかしら

鼻は痛いままだが鼻づまりはましになった。
朝起きた瞬間は結構元気で平熱だしえいえいと出勤する。

しかしどうも段々ぼんやりしてくる。けいさつから聞かれることが全部どうでも良いのではという気がしてしまい申し訳ない。けいさつのあとはべんごしともやり取りをし、様々な専門職の立場に触れている。あいまに一般の人と電話をしこれは今日もうまくやれた。
新しく来た非常勤さんに仕事の説明をする間、目が痛くなりコンタクトを外して片目が見えない状態で続けた。この辺の作用もよくわからない。

前に働いていた職員さんが韓国のチキン持ってきて、そのバケツの様子のデブ料理らしさに笑った。まさかそんなもの差し入れにするとは思いもよらないなぁクリスマスだからかしら。
差し入れといえば最近3度ばかり葉っぱのチョコをもらっていてせっかくのいただきものに、また、と思ってしまう自分を戒めている。

クリアにどこがと言えないが体調が悪いので明日を休みにして早々に床についた。