仮面福祉会

できることを切り売りしています

わざわざ底冷えのするシチュエーションで

朝が暗いので、東側の窓のカーテンを開けておくことにした。起きると多少明るい気がするが、贔屓目に見ても夜明け前である。
今日は冬至だ。
昔1度だけ、ゆずの冬至の日ライブに行った。当日発表の野外会場にせーので駆けつけた面々が、地べたに体育座りをして聞いていた。すごいことだったなあれは。しかも確かあの時小田和正がゲストで来たんだすごいことだったなあれは。

電話担当の派遣さんが午前中いなかったので久しぶりに色んな人と話した。大体うまくいってうれしい。派遣さんは契約更新をしないと聞いている。心が疲弊しましたとのことであった。

鼻がつまること甚だしい。集中できずとんと作業が捗らない。ふがふがいっていたら後輩に心配されてしまった。私も自分が心配だよ。
実家に戻り毎日ニュースを見るようになったせいで、コロナに対する恐怖が強化されたように思う。今更だが、ただしくこわがるとは。
普通の風邪ならこの後喉が痛くなり終い、というコース。そうこうしているうちに休みに入ればよい。