仮面福祉会

できることを切り売りしています

明るいが弱々しい日の光

ローラースキーをやりに行く予定であったが、体調が芳しくないので止めておく。週末のお習字に勧誘したかったのもあり、残念だ。
明日には回復していないとなぁと危機感を覚え午前中ひたすら寝る。いくらでも寝られる。

しかし起き出し、むやみに良い天気なのに気付き洗濯をした。
寝てばかりいても具合が悪いので、昨日問題の筆字を作り直す。せめてもの抵抗にまねき看板風の筆字を1つと、完全にイラレで作ったのを納品したが、案の定後者の方をご所望であった。だったらちゃんとデザインを生業にしてる人に頼めばいいと思うんだよね…。

ついでに知り合いのホームページと、年賀状の案に手を付け、そこそこ片付いて良かった。
1日外出しないと両親の目が冷たいので、訊かれてもないのに何をしていたか説明をしたり、洗濯をしたり風呂掃除をしたりして辻褄を合わせようとしている。両親は影武者を見ていた。

夜、何年かぶりにM-1を見る。近年芸人さんから、どうだ面白いだろ笑え!というプレッシャーを感じるようになりとんとお笑いを見なくなったのだが、どのような人が面白いとされてるのかしらと学ぶ気持ち。
優勝した人は前に確か水曜のダウンタウンの、カレーの匂いかぐと全員昼にカレー食べる説で、ひとりだけ焼き鳥食べてた人だ(カレーが嫌いだから)。それ以前から変な人だと認識はしていたがずっと変な人でやってるし普通にちょっと変わった人なんだなと感心してたので、優勝してよかったねと思った。
ナイツの塙さんのコメントに共感するなど、純粋な面白がりとは違う楽しみかたがある。

やたら良い天気だったが洗濯物は乾ききらない。冬の罠だ。体調はそこそこ。家を買うか1日悩み続けている。