仮面福祉会

できることを切り売りしています

あれもこれも省いて急いでどこへ行くつもり

休みっぺら。起きた時間に起きた。
音楽教室の体験に行くつもりが、ちゃんと予約できておらず先送りになってしまった。しかたない今日はこの辺りにおるかと、ひとまず内覧へ。

思えばもう半年近く家探しをしているが、何となく決めかねてずるずるになっている。何となく今じゃない感じがするから。住みたい家はあるが、単純に高い、高いんだ…。かといって賃貸を探すのはもったいなくずるずる実家にいて、駄目な大人だなー。ああもう何もかもがめんどう。

久しぶりにインド屋に行き白のパーカーをしっかり汚すも想定内なので動じない。今日のカシミリナンは中身がたくさん詰まっていて嬉しい。
ご機嫌で図書館に行きたんまり本を借りた。本は選んでいるときが楽しさのピークで、その後読まずに期限が来てしまうことがたびたび、というかいつも。

帰宅すると家が暗く両親が映画を見ている。ひっそりと自分の部屋に入り知り合いのホームページ作りの続き。
ウェブ制作の仕事を辞めて随分経ち、知識とか技術以前に、作業に集中することが難しくなったところに一番退行の実感がある。もともと全部面倒なのは面倒だったのだ。仕事だからこそ頑張れていたことが全然頑張れない。

借りた本をリュックから出さないまま1日を終えた。