仮面福祉会

できることを切り売りしています

期待値とのすり合わせがされていない

明け方までひとりライブでひとしきり踊り再び床につくも6時過ぎに目が覚め、起きたり寝たりを繰り返し昼前に再稼働してとりあえず掃除。

気のせいだとは思うがごくごく初期の褥瘡かもという箇所があり、まさか寝返りをうっていないのかと疑っている。よくわからんがマッサージでも行っていい気分になろうと決意し予約し出掛けた。

昼に入ったカフェで、マイタンブラー使えますかと訊くと自分で移しかえていただくことになりますが割引はしますと言われ、恐縮した。それはもうタンブラーを使わせる意味がないのでは。
ホリデー限定でピスタチオ祭りが催されており、緑だから?緑だからなのか?

マッサージでは中国人らしきスタッフさんにあれこれよくしていただき良い気分で帰る。贅沢をしてしまったので辻褄を合わせるためにトイレと洗面所を掃除しておいた。

夕食後、補正予算のことを聞き逃すまいとニュースを見ていたら父に、洗い物をしているのだから早く片付けろと小言を受ける。久しぶりの、今やろうと思ってたのにのやつだ。
親界隈友達の間で、子どもおよび夫嫁が何もしない、という定番話があるらしいのだが、私も実家にパラサイトして何もしない子どもになってんだろうか。不毛だ。
どうも、私が休みで家にいる時間が長いと父はイラつくようである。

日が変わる前にもう一度ライブをかいつまみ、内覧予定の部屋の情報調べ、寝た。