仮面福祉会

できることを切り売りしています

号砲一発

新年だ。
元日は家族でおせちを食べ初詣に行き手巻き寿司を食べ麻雀をする、という段取りをまた何年も繰り返している。ありがたいことだ。
正月ぐらいしか兄弟と一緒に過ごさなくなったが、特に兄は、この人と結婚しろと言われたら嫌だろうなーとつくづく感じている。可哀想に。

そこここで昨年はとか今年はとか口々に言わされているのを聞いて食傷気味だが、1度ぐらいは表明しておきたい。

昨年を迎えるにあたり何だか絶望的な気分であったが、いだてんもあるしがんばってがんばろうと定めた。それで去年はやろうと思ったものを端から片付けていた。仕事は暇が続きすぎてやる気を出せずしんどいが、余暇活動は充実した。どっちが余暇なんだろうな。

今年も我にかえると何か生きていく気がしないのだが、昨年の流れを引き継ぎがんばる。もうちょっと踊れるようになりたい。あと肝心の仕事がアレなので異動は希望するが別の仕事もしよう。目標は増収。よろしくおねがいします。