仮面福祉会

できることを切り売りしています

オンラインたらい回し

昨日から風邪らしい。平熱よりちょっと高いぐらいを右往左往しているのでインフルではなかろうと判断して大人しくしている。

この隙にとモバイルSuica使えない問題を解決すべく、チャット問い合わせをモバイルSuicaからメーカー、キャリアへと渡り歩く。たらい回しだ。最終的に振り出しに戻ったモバイルSuicaの担当の人に、またたらい回されそうになったところをぐっと押しとどめて粘ったら高速で対応してくれて解決した。こっちの説明不足だったのかもしれないけど、わかんない、わかんないよ!中古で本体買って格安SIMを使う、ということが合法である限りはまともに取り合ってほしいものであるよ。解決したからよしとするけど。使えなかったせいでいくらか損したけど。

ついでにAbemaTVでおっさんずラブの配信限定のやつを見る。武蔵さんが、初めての年越しなんだから一緒に過ごしたいじゃん!カウントダウンして、お参りして、一緒におせち食べたいじゃん!ってもだもだしていて、そういうもんなのかと学んだ。彼氏彼女がいる場合、クリスマスだけじゃなく年越しもイベントのひとつなのか。生まれてこのかた年越しを家族以外としたことがないので、まんいちそういう事態になったら説明が面倒くさそうだなぁ。と、ありもしないことを考えていた。

20代半ばぐらいの頃に出向していた職場が、順繰りに朝礼で何か喋らされていた。それで年末か年始に順番が回ってきたときに、毎年1年も何もなかったなぁと思うけど今年はここにきて色々あっておかげさまで楽しかったです、的なことを言ったのを急に思い出した。そうそう20代の頃はずっと、今年も何もなかったなぁと思って生きていたのだ。若い頃の自分が気の毒である。いつから思わなくなったのか忘れたが、ありがたいことだ。

明日、仕事はいいんだけど、風邪が、とびびって栄養のありそうなものをたくさん食べてあったかくして早く寝ようとしており単純に太るのではないか。とても嫌だ。