仮面福祉会

できることを切り売りしています

牛について考え始めた

朝が暗く寒く起き難い。私の部屋のエアコンは暖房が機能しない。見るも恐ろしく放置しているがそろそろ観念して調べねばな…。

仕事。大きな問題はなく着々と片付ける。
来客があり頼まれごとに応えるが、あまりにも段取りが悪くイライラする。相手の作業の待ち時間たびたび意識が遠のく。これまでも、これは本当に全部必要ですかとか、後でまとめて回答するんじゃ駄目ですかとか、大変に負担なので効率よくやってくんないすかねということをオブラートに包みもせずガンガン言っているが、その都度すみませんお願いしますと言うだけで堪えないので余計にプンプンしロッカーの角に肘をぶつけ痛みに悶え上司に宥められる始末である。

よろよろと帰宅。ちまたで有名な漢方薬局のポスターに、食べるのが好き!と書かれてるのを見て、健康的で良いではないかと思う。
腹は相変わらず不快だが夕食はシチューで普通に食べてうまい。ホワイトソースの作り方の説明を受けたが多分私にはそういうてまひまをかける日は訪れない。

今年は会えないので年賀状を書く人が多いとか、ほんまかいなというニュースを見て、それではお習字教室を1度やっておくかなと場所を予約した。12月26日。こんなギリギリで需要あるんかな。
人を積極的に集めにくいので、定員を減らし主に私がハガキに書いて売ることにしたい。よかったら見に来てくださいね。