仮面福祉会

できることを切り売りしています

写真を撮って捨てるべき案件

ヤプログが終わるよーというお知らせをもらう。おお、ついに。
オタクというほどではないがウェブ業界なんぞに新卒で就職するような人間なので、流行った際に当たり前のようにブログを始めた。そして今に至るまで年に数回、行き場をなくした内容を記録するのに使っていたのだ。改めて見たら初回投稿が2005年とかになっていてまじ恐ろしい。
ここまでサービスを継続してもらってありがたい限りだがさて、どっかにバックアップは取っておきたいがどうしたものかな。

仕事の入用で新卒で入った会社のホームページを見ていた。ちゃんとして見えるし仕事もあって元気そうだ。一瞬仕事を頼んでみようかと思ったが、退職するときの仕打ちを思い出してやめた。何であんな会社のやつに利益を与えなきゃならんのだ。バカバカしい。しかし私が仕事を頼もうが頼むまいが会社としては影響が全然ないのでそれも更にバカバカしいことだ。

いだてんのロスオリンピック編を見たが、並行して東京招致と戦争が進んでいくのがザワつく。一方で美濃部一家がなめくじ長屋で内職をしているというのが、世界だ。
あれはドラマだが、いだてんに出てくる人たちのように1つの目標に対して形振り構わず進んで行く勢いを感じたい、もしくは出したい。
しかし現実はまた通常営業で暇になってしまった。更に暑いので終業後走るとかも無理だし、何なら歩くのすら遠慮したい。できれば清潔なホテルで寝ていたい。