仮面福祉会

できることを切り売りしています

こんなクリスマスがあったとはな

入院によって日々病人にされてゆくようだ。

昨日できなかった検査を寝たり起きたりしながら待つ。準備のために飲まされる薬がどうも全然体に合わないらしく永遠にはきそう。

なんだかんだうなりながら検査は済んだ。身に覚えがなさすぎてわからないが、とりあえず明日帰っていいよと言われる。
間断なく付け替えられる点滴の終わり時刻が10時となっているのを見て、えー最後まで何も食べられないのか。シャワーも検査で使い損ねたし、病飲食も食べられないなんて損をした気分だ…。大体順延になった検査分も含めて支払いがいくらになるのかおれは恐ろしいよ。

テレビも有料だしWi-Fiもないので、暇つぶしにコンビニでドラえもん0巻を買った。
夜中、体の節々が痛み変な夢を見続けていた。