仮面福祉会

できることを切り売りしています

通り雨のサイクルが早い

土曜出勤の振替をしないといけないので休んだ。
平日にしか問い合わせられないところに電話などしようかと思ったらお盆休みであった。そうか。やることがないな。やることがないのでとりあえずマンゴーパフェを食べに行った。

目の前に食べ物があるとそのことで頭がいっぱいになってしまうので恥ずかしい。人と食事をするときは、一緒にいる時間を楽しむものだというのは頭ではわかっているので我慢をしているが、本当はとりあえず食べたいものを全部食べきってしまいたい。シェアする料理がいつまでも残っているとすごくすごく気になる。待てをされている飼い犬の気持ち。
そういうわけで1人のときは決してながら食べをしないので、マンゴーパフェをせっせと食べる様子はきっと妙な女だったろうよ。

自分も妙だがしかし喫茶店にはさまざまな人がいる。
社会人になりたてという様子の男子4人が近況や休暇についてわいわい話していた。マッチングアプリの女がかわいいとかブスだとか、働いてる店に来る客がクソだとか、男友達同士のあの独特な感じは面白い。1人でも女子が混ざるとあの雰囲気は生まれないので、逆に兄弟や男友達などがああいうコミュニティにいる時の様子を知ることはできないんだよなというのが不思議だ。多分知らないところで下世話なこと話してんだろうになぁ。

日よけでさしているつもりの傘が、雨傘になったり日傘に戻ったりする天気であった。