仮面福祉会

できることを切り売りしています

湯たんぽのうえに電気毛布とタオルケットをかけた

休みをとっている。起きて朝食をとり本を読むなどしながら寝たり起きたりしてそろそろと再起動。
朝一寒いのをいかにせんと、とりあえずエアコンのフィルターを掃除してみた。前面の蓋を開けたら戻らなくなって慌てる。2004年製だが検索すると取扱説明書があり日本のおもてなしに感謝した。

何とか壊さず元通りにし、外出。
お昼によく行くお店で肉ランチをたのむも肉のサイズが小さくなっており悲しい。更にパンとコーヒーを出し忘れられ悲しい。雑に扱われることがおひとり様には堪える。

栄養をとり献血にゆく。この間強制終了されたことを大変悔しく思っており、暖かいかっこうをしたうえに私は体が冷えやすいですと看護師さんに告げ、万全を期した。
コロナ対策のために本棚は閉架され、テレビリモコンは使用中止になり、そうか…と多少なりがっかりしたが、持っていった本を読破できて良かった。
血小板を400mlとってもらえた。嬉しい。

免許の住所変更のために警察署に寄る。待つ間その辺の大学生みたいな人がエレベーターで上がって行くのを見届けた。警察は日頃カジュアルスタイルとは聞いていたが、本当に普通なんだな。
住所変更はすぐに終わった。こんなにも簡単なことみんなちゃんとやってくれ。

エアコンをつけたが、暖房が効かない。