仮面福祉会

できることを切り売りしています

続きはよろしく

結露した窓を拭き、掃除をし、ゴミを出し、化粧をする。全部面倒くさいことで、本当にやるのか?と疑う自分と体を動かす自分が分離している感覚がある。

昨日後輩と、3月末の話をしていた。異動先も去ることながら、誰が辞めるのかということが気がかりなようだ。私も気になる仕事があったら応募してるよ~と言ったらギョっとされてしまった。

辞めるとか転職とかいうことの、捉え方の差は人によってだいぶ差がある。実際に転職する自分と応募する自分は別、面倒な自分と行為する自分は別り。とは、思えない人もいるんだろうな。

 

マシンピラティスに行く。体験と思しき人のウエアが、既にバッチバチに決まっていて驚く。

始める前から薄々感じているが、マシンピラティスは韓国好きの界隈とつながりがありそうだ。来ている女の子はみんな可愛いし、手入れが行き届いていて眩しい。

先週と同じプログラムを受け、初めの動作で首筋を違えた。

 

スタジオを後にし、ラグビーを見に秋葉原のHUBに初めて行く。ランチ営業をしている店舗で、何と、ドリンクメニューにコーヒーと紅茶がある。HUBに行くたび、温かい飲み物があれば完璧なのになと思っていたそれが実現して震える。

前半にコーヒーを飲み、後半は紅茶でポットサーブだったから、ネックウォーマーで即席ティージーを作って居心地を良くした。ネックウォーマーにはブレイブルーパスと書いてある。

その東芝は、負けるなら今日だろうなと気持ちを備えていたが、別にその期待は裏切ってくれて良かったのよという結果。悪くないんだけど、順当に勝てない感じが、日本代表に似ている。ただ、しつこくしつこく接点突破を試みる姿勢は、健気でかなり良かった。好き。

 

新宿で降りニトリに寄り、ついにカーテンを買った。

先週のクロカン体験が呼び水となり、お金を使う勢いがついた。それでようやく、ずっと下ろしているシャッターを、土日ぐらいは開けようかという心持ちになったのだった。

 

夕食に、最寄り駅のインド屋に行く。

近所といえるインド屋はこれで4件目。メニューをちゃんと読まずに頼んだら、カレーの中にも外にも卵が付いてきて、そんなスタンダードあるのか。

私は卵が嫌いなのだ。

当社比で、10年分ぐらいの卵を食べた。

好みかどうかというより、ニワトリへのすまなさが勝って、気が気でないでなくなってしまった。おいしく食べられくてごめん。