仮面福祉会

できることを切り売りしています

浮かび上がるひととなり

朝、BSをつけると前園が自転車をこいで四国を回っている。NHK、自転車旅の番組をやりすぎでは。心旅と何が違うのだろう。演者の活発さ?

 

ぼちぼち仕事。盛りだくさん週間を終え、やらかし対応も投げ切ったので、ついに積年の課題に手をつける。それは言い過ぎだが、休みに私が勝手にやっていたことを、仕事に昇格させる本格的な手続きを踏み始めた。とはいえ、基本的にただ、膨大なデータを処理するのにエクセルが動くのを待っている時間が多い。なるほどスーパーコンピューターあれだけでかいわけだよなぁと実感する。

 

そんな中、昼にかき氷チャレンジ。ひと組待ち、入店して食べ終わり、ギリギリ時間がいっぱいであった。7、8月はもう無理か。もう一回ぐらい行けるかな。

 

クーポンが当たったのでローソンでもらったアールグレイティーが甘くてびっくりする。そうか、そうだよね既製品って普通甘いよね。アジアで茶を買ったときのような反応をしてしまった。

 

両親ともに通院デーだったらしく、互いに成果を報告しあっていた。私の知らない持病があるにはあるらしいが、高血圧とか経過観察とかのようだからBGMぐらいに聞く。

土曜日引き取れなかった薬を頼むのに、母に預けたおくすり手帳を引き取った。年に数回しか使わないので、何年も前の記録が載っているのを何の気なしに見ていた。耳と皮膚と胃腸の薬が順繰りに登場して、何というか、「ストレス」だな…と思った。

 

期待して服薬して寝る。