仮面福祉会

できることを切り売りしています

相対的な金

寒かった暑かったりかゆかったり引き続き。

ジャムのビンの口にカビがついていて、ギャ!!となる。なぜ、よりにもよって、そこに。夏への恨みを募らせる。

 

仕事のやらかしを粛々と回収しつつ、事件は常に起き続け動悸が止まらない。取りこぼしだけはすまいと、ない集中力をかき集める。

 

昼にスーパーへ行き2リットルのお茶を買う。割安かと思いきやさほどでもなく、物価高はこうやって迫るのかと感心してしまう。ふと、一億年前にバイトをしていたスパゲッティ屋、モーニングで一番安いの、600円とかじゃなかったかしらと思い出した。そんなわけあるかな。デフレ真っ盛りの時代だったか。経済の仕組みが実感として全然理解できない。

この間お土産でもらったベビースターラーメンを袋からザラザラと口の中に入れた。行為そのものからしてジャンク過ぎて後ろめたい。

 

定時が近付くにつれて急に眠い。純粋に寝不足だろう。睡眠にさほど神経質ではないから気にしてないのだけど、眠いときは眠くて困る。

回復しないからさっさと引き上げた。

 

人から、使わなくなったアイホンをもらった。ネジを外せないから電池が入ったままで、何か衝撃がある度に「ププ」と音が鳴る。電車で注目を集めないように、猫のバスケットのように抱いて帰った。