仮面福祉会

できることを切り売りしています

浮いてる私をもて余す

早く目覚めるが、早く出掛けるのは億劫。良い天気で、暑くなると聞くので、日焼け止めをするなどそれなりの対策をしてから家を出る。既にかなり面倒。

用事を済ませている間に地震がありビビる。

 

昼にスタバでレモンのフラペチーノの食べる。そう、あれは食べ物なのでカフェミストを飲みながら食べる。ゴミ削減のためフラぺがグラスで提供されこれは良い。しかし、サイズ目安のためのメモリのせいで、何となく風体がビーカーのよう。帰りがけ、ふと見た老夫婦がケーキを食べているのが良かった。

 

それから久しぶりにローラースキーをやりに行く。何度か行ったチームとはまた別の募集で、浮気のようで少し気が引ける。参加者はほとんど大学生で、スキー部の新入部員をクロカンに勧誘する狙いらしい。こうして異質なものとして一人になると、スタッフさんに気を使わせてしまうのが申し訳ない。

少し曇りさほど日が強くなくて助かった。楽しかったが、とにかく場所が遠い。数少ないやりたいことをやるハードルが多くて困る。昨日から移動距離が長い。

 

帰宅し、母がいない隙を狙って共用部を掃除する。最近買った、風呂のカビムエンダーを祈るようにプッシュするが果たして守ってくれているのか。

合間に陸上選手権を見て、泉谷と田中希実に痺れる。短距離走もまたやりたいのだけどな。

 

夜になり、母が準優勝の賞状を掲げて弓から帰ってきた。的に当たらない話ばかり聞いていたので、そんなことあるんだねと祝う。母がやりたいことは、できる環境が近くにあって羨ましいことだ。