仮面福祉会

できることを切り売りしています

木の葉で隠す

10月が終わることがこんなにも恐ろしい。

10月で、長く続いていたことが終わり、様々な人がいなくなる。そして新しい生産ラインを動かし始めなければならない。雲を掴むようで不安である。

そんな最終日、送別するはずの派遣さんがワクチン接種副作用で休みとなる。何と間の悪い。派遣会社の人が荷物を取りに来て、締まらない終わり方で拍子抜けである。

業務目標の中間報告で上司と面接し、半分ぐらいは上司のぼやきを聞いていたような気がする。4月に異動してきたかの人の考え方のベースがあんまり読めないので、余計なことを言うまいと警戒しているせいだろう。

夜、今後のあれこれについて話し合う。どうもくさくさして、発言が攻撃的な方に傾いているのがわかる。気分をコントロールできない状態で仕事するものじゃないな。

 

ハロウィンとは、土日に終わったものと思い込んでいたが結局今日が本番だと聞く。日にちに真面目なんだな。ニュースではこれまで、感染拡大いかんいかんという視点ばかりであったのに、俄に速やかに、通常を越える密への警戒に取って変わられていてビックリしてしまう。小さなミスを大きなミスで隠すマインドのようだ。