仮面福祉会

できることを切り売りしています

外側だけが残っている

日曜日に筋トレをして、絶賛筋肉痛でダルくて困る。体重は1キロぐらいバーンと増える。この結果にいつも、運動なんてしないほうがマシではと思わざるを得ない。むしろもっと頻繁にやれということなんだろうが。
そういえば先日弟夫婦が来た際、結婚式にむけてあと3キロは減量したいと二人で話していた。話しながら母の作った食事をもりもり食べてくれていて、付き合いの多かろう時期に難儀である。男の人の体重増減は理解できない振り幅で可能だと聞くが、彼女の1ヶ月3キロは、無理だろう。もとがそんなに太ってないし。ふわふわした二の腕でかわいらしくていいと思うんだけど、自分のことだったらそうも思えないんだろうな。とにかく体を大事にしてほしい。

筋肉痛で1日過ごして疲労困憊である。途中からさらに頭が痛い。受話器すら重く感じるので今更インカムがほしい。
どうやらお盆というものは今日でおしまいらしく、明日から業者さんが動いてくれるのか、やっと。今年ほどお盆を意識したことはなかった。というか今まで無意識だったのが不思議だ。

家までの道のりが遠い。帰りついて即座に屍のポーズになる。夕食をとりながらもぼんやりして両親から話しかけられるのを総シカトしてしまった。また、機嫌が悪いとか言われてしまう。
改めて聞くと、今度の結婚式で父が着るモーニングの話だった。探してみたら祖父のモーニングがあったのだと、母が見せてくれる。曰く、60年以上前に作ったのではということで、私が怖がっている古い布だが、そんなに古くも見えない。それに、祖父のサイズを感じて胸がぎゅっとなるほうが勝った。無論父よりだいぶ小さいので、本番はレンタルで済ませるということ。

風呂に入ると少し復活して不思議だ。がんばってきんにくんを見ながら筋トレをしてから寝る。