仮面福祉会

できることを切り売りしています

これがあの、レガシー


f:id:kamenfukushikai:20220529180544j:image

目が覚めたが起きないで二度寝をしたら10時近くになってしまった。変な夢をたくさん見たような気がする。

 

東芝の最終試合が秩父宮でやるというので行く。暑いのがわかっていたので初めてメイン側にしてみた。正面から日が来ないのはよかったが、あと3列後ろ位じゃないと屋根に隠れず普通にひなたであった。あと、スクリーンが見にくい側にしてしまって、なるほどここはベストじゃないんだなとわかる。座席指定のできるチケット購入はとても難易度が高い。歌舞伎座ですら私は未だにベストポジションがわからない…。

試合は、東芝がとんとんとトライして行けるかと思ったが、結局最後はペナルティを繰り返し攻撃が進まず負けるフラストレーションのたまるいつものやつであった。

来季に期待。

 

帰り、千駄ヶ谷駅まで歩いて行く。神宮では野球をやっており、管楽器とアナウンスの声が聞こえる。国立競技場の周りを歩いていくと、この間の五輪の聖火台が飾ってあった。これこそ、これがあの、である。周囲のベンチにぽつぽつ人が座ってめいめい過ごしていたり、走っている人がいたり、こういう使われ方をしてるのかーと初めて知った。止まり木のよう。案内表示がいちいち過剰な親切でちょっと笑った。そのくせ千駄ヶ谷駅に行く道を間違えて戻った。東京体育館ではBリーグがやっているらしく、盛り上がっていて驚く。前にいる人がキリストのキーホルダーつけてるかと思ってぎょっとしたが、よく見たら田臥であった。怖いよ。

スポーツが嫌いな人にとっては地獄のようなエリアであろうな。

 

電車にのり、かき氷を食べに行く。名前を書いてカフェに行くなどして一時間以上こなしてようやく入る。夏である。そろそろ休止しどきかもしれないな。

 

汗をかいたのでじんましんが出ようと備えて薬を飲んだが、風呂から上がると体に赤い地図ができている。塗り薬も投下したが結局永遠にかゆくて寝たり起きたりしているうちに辺りが明るくなった。

毎回思うがどんなバグなのこれ。