仮面福祉会

できることを切り売りしています

軽トラが来る

永遠に全身が痒く、眠いというより力尽きて寝て起きるのが億劫。しかし寝ていても痒い。薬が効いていないのか、飲まないともっとひどいのか、どうなのお医者さん。どうせ今日も暑くて汗をかくんですが。

行く予定だったジムをキャンセルした。

 

おばあさんと買い物に行き、運転の下手なタクシーに乗り(というか、地理感覚のなさそうな多摩ナンバーが何故召喚されるのか)何とかひと仕事を終える。

そうだ久しぶりにHUBでラグビーを見よう。

と、店に入り、席を確保する。比較的大きめのテレビをロックオンしたが、自分の真上のテレビを見る人と向い合わせになり気まずい。今日もポジショニングに悩まされる。

リーグワンの決勝戦で国立に3万人入ったという。どういうことかよ。普段の試合は3000人も入らないし、昨日の3位決定戦だって6000人だった。決勝なら、国立なら行きたい、という勢が2万人以上いるってことなの。差分エグくない?それともなにか、知らんだけでパナとサントリーは普段から1万ぐらいは集客できてるのかな…。

試合は面白かった。ペナルティが少ないのは実力だとよくわかる。パナの11番の選手が体強すぎて笑う。今日はいいとこなかったサントリーのタタフもだが、人を弾き飛ばしながら突破していく選手を見ると、これがバーフバリだよ、と誰かに教えたくなる。誰に。

トマトジュース2杯で堪能してしまって恐縮しながら店を出る。お酒飲みたかったけど具合の悪い未来しか見えなかった。

 

スマホ回線が遅くてイラついて解約しようとしたら、単純に容量オーバーしていて、ごめん、てなる。真の実力をもう一度測ってから決めるよ。