仮面福祉会

できることを切り売りしています

草に座ればわかるのか

明日、弟が結婚相手をつれて来るというので、朝から家中がわさわさしている。何か手伝った方が良いのだろうが、勝手がわからないので無視することにした。特段の予定もないのに堂々とひどい。

 

昼に入った店で、後ろのお客さんがスケボーと堀米選手の話をしている。オリンピック以来スポーツニュースで扱われることが増えたと感じていたが、なるほどちゃんと人気があるんだな。選手がおしゃれでかっこよくてかわいいもんな。

 

一昨日ぐらいから右耳が怪しいのでまたチュールみたいな薬を飲んでいる。寒いし、じんわり頭が痛いし、自律神経がどうかしているんだろう。頭痛薬を職場に置いてきたので、暇に任せて取りに行ったが、どうやら出勤している者がいることがわかり引き返した。休みの日に職場に行くのは良いが、人と会いたくはない。

 

帰宅すると掃除は続いていた。母が、今までが汚すぎたのだと言っている。気付いてたんだ…。うちのような家こそロボット掃除機を導入したら良いと思うのだが、母は家事に介入されるのを嫌がる人で、況んやロボットをや、である。

 

冷戦が続いている件で、父に、第三者の意見を聞いてこいと言われて何だかよくわからないが伯母に連絡をし連休中会うことにする。私が人に相談せず独断で物事を決めがちで、その結果が両親にとって思わしくないことばかりだから、ということのようだ。信用されてなさがすごい。相談した結果、両親の望むような助言が私になされるんだろうか。私が間違っていた。ってなるんだろうか。

 

夜が更けて、弟が急に帰ってきた。おまえさま何なの。