仮面福祉会

できることを切り売りしています

ミルフィーユ状のムダ

目覚める時間が日に日に遅れ、今日はアラームで起きた。おじゃる丸がやっている。この間アニメ内で、この街に来て20何年みたいなことを言っていて、そういう世界観でやってんだ…と驚いたものである。20年以上小学生として宿題に苦しんでたりするの、純粋にホラーじゃん。

 

やることがたくさんあるのでありがたく出勤。新年度になりメンバーが変わって以来、なかなかうまく回らず時間外にフォローすることが続いている。今までは勝手に進めてくれていた仕事が進まないので、むしろ1歩進んで2歩下がる状態なんだな…ということに気付いた。気付くの今更すぎる。いつまで続くのかなこれ。

連休への備えもあり、久しぶりの遅い時間に事務所を出るも、電車は混んでいて本当にみんなめちゃめちゃ働いてんな…とげんなりする。

夕食がわりにブラックサンダーフラッペを食べて期待どおりのうまさ。とにかくブラックサンダーはクッキーの固さが最高であるし、その他部分の柔らかさがチョコよりアイスより好みだ。一生食べていたい。

 

冷戦が続いているせいで、遅く帰ると疑いの目を向けられる。心配して勝手に疑心暗鬼になるの、親を笠に着た行為のひとつと考える。