仮面福祉会

できることを切り売りしています

こだわるという娯楽

婦人体温計が即日エクストリームで届き、ついに体温計測チャレンジ成功。瞬時にデータが転送されておりストレスが…ない。感動的だ。アプリ連動機器の難点は、そのうちサービス提供終了になり使えなくなることである。まぁ、その頃までには不要になるでしょう。

 

新年度の番組編成初日で、朝、久しぶりにおじゃる丸を見たら、エンディングが急に椎名林檎でビビる。大喜利の回答にありそうな現実だな。

 

コロナ陽性が明けた職員が出てくる。咳をしているのでちょっと気になる。陽性になったのちは受診も検査もしないと聞くので、本当に治ってるのか疑問である。熱がなければ無症状と言えるのか。抗原検査ぐらいしてからオッケーを出してほしい。

新年度は新人さんに教えるターンが多くて暇だが仕事が捗らない。そんな中けいさつが協力して当然みたいに電話してくるのでイラついて喧嘩を売る。一般人にない力を持つ職業の人は特に、自分が偉いと勘違いしてはいけません。

 

トースターを買うつもりだがどんなのが良いと思う?と父に聞かれる。今、何年選手かわからない真っ黒焦げのただ熱するだけの物を使ってるくせに、最近はやりの蒸気とか出るちょっといいやつを例に出してくる。絶対に使わないでしょうあなたたちその機能…。

私の家は、土鍋でごはんを炊くくせに炊いたごはんを雑に冷蔵庫で保管しパッサパサにしたり、いいパンを買うくせにその辺に放置してカッチカチにしたり、とにかくこだわりを台無しにすることに定評がある。好きにしたらいいと思うがわけはわからない。これが本当の貴族の振る舞いなのかもしれない。

 

夜まで飽きもせず雨。

地獄は火攻めか氷攻めの2択と聞いているが、永遠に雨、も、かなり地獄では。もはや嵐で家が揺れるし、地震も多くて生きた心地がしない。