仮面福祉会

できることを切り売りしています

Lってなんだよ

今日こそはと基礎体温計測チャレンジに成功するも、記録のために体温計を再起動したらもうLしか出ない。前回記録機能…!

カッとなってアプリ連携できるものをカートに入れた。

 

朝から雨。雨の中おばあさんと買い物。行きも帰りもUDタクシーで助かる。スライドドアであるだけで乗り降りのしやすさが全然違う。たがあれだと、車の電気系統が壊れたときに閉じ込められちゃうのかな怖い。

段取り満点で終えジムに行く。

暇つぶしに出ているヨガプログラムだが、やっているとどんどん暗い気持ちになっていく。ヨガとはむしろ自分と向き合いポジティブになるものと聞いていますがどういうことでしょう。向き合って明るくなれる自分ばかりではない。

おにいさんと筋トレをしながら、ここ1年程さんざんな目にあっている話を聞く。気の毒である。しかし気の毒がってもせいぜい何かのついでに神仏にお願いするぐらいだ。つまり何もできない。神仏とはつくづく、何もできない人の気休めのために存在するんだなありがたや。

 

ゴールデンウィークにどこかへ行くかと両親に尋ねると、我々のような年寄りは世間が休みの時は何もしないのだ、と言われる。まぁ、最もなのだが、うちの両親にはこのようにうっかり淡白なところがあり、私はそれをしっかり受け継いでいるなとわかる。世間が休みの時しか休めない私は仕方ない1人でどこかへ行こうかな。どこへ行こうかな。