仮面福祉会

できることを切り売りしています

永遠に消しきれない嘘

カッとなってバリウムの時にもらった下剤を飲んだら、体重が1キロ減った。いい加減にしてほしい。

先日会った人が、日本人は欧米人より腸が長いという話をしていた。よって、消化に時間がかかり、肉食は腐敗した肉が腹の中に長く留まることになるという展開であった。そしてそれは、乗らなかったマルチ商法で得た知識だと言う。

なるほどこういう人がひっかかるんだな。

よくまあ、根拠もなくそんな都市伝説情報を信じるもんである。しかし、自分が既に持っている少ない知識や経験と照らし合わせて納得するのは、楽だし身に覚えがある。気を付けなければならないと、戒めた。

 

買い物でおばあさんのところへ。今日も同行ではなく代行。歩いた方が良いとは思うが、退院してからまだ一緒に出掛けていないので、どの程度歩けるのかわからず不安なので強いて押しはしない。担当さんに判断してもらいたい案件。

終えてかき氷を食べに行き、ピスタチオとチョコレートが優勝で気持ちスキップしながら4駅ぐらい歩いた。東京駅に着き、めちゃめちゃに風が吹くなか撮影をするウェディングと卒業袴さんたちを横目に見る。弟の結婚式がきたら、家族写真とか撮るんだろうな。写真撮られるの嫌なんだけど、写真館のようなものは一瞬で歴史上の人物になるみたいで出来上がりが面白いから、チャンスがあったら人生であと一回ぐらい参加できたらいいと思う。

途中で急に疲れたので真っ直ぐに帰宅して寝た。今日の大河もまぁまぁ面白かった。義経のキャラづけがどう転ばせたいのか気になる。