仮面福祉会

できることを切り売りしています

ただ通りすぎていった

今日で五輪もおしまいか。夏の東京からの異常事態がようやく一息となる。

 

おばあさんの買い物を済ませ、サーティワンへゆく。クーポンがあるので久しぶりに抹茶アイスを食べるのだと決めていたら何と、閉店していた。えええいつも並んでて諦めたりしてたのに何故、よりにもよっていま?

しょんぼりしてケンタッキーに行った。

暗い気持ちのままジムにゆきヨガとかのプログラムに出たりお兄さんと筋トレをしたりする。自分のテンションのせいかわからないが、心なしお兄さんも最近元気がないように見える。聞けば(というか勝手に話してくれたことには)仕事の後輩さんが、子宮頚がんかもしれず、心情を想像して心配になってしまうのだという。こういうとき毎度何を言ったらいいのかわからないことに全く進歩がないが、感情移入する才能があることが素晴らしいと思うのでそれをごにょごにょ伝えた。今求められている回答は絶対これじゃない。

スクワットをしていたら頭が痛くなり気持ちが悪くなってしまったので、帰って寝た。先週から毎日頭の同じ箇所が痛くなるので気になる。

 

夜、閉会式を見る。ワールドスタンダードなクラシックばかり流れ続けるので環境映像みたいだ。そういえば、有名人が出てきて歌う、みたいな演出を中国はしないんだな。エンタメに締め付けが厳しいと聞くので、そういうことなんだろうか。一方でミラノのプロモーションは映像は夏のパリに似ていて、ヨーロッパの流行りはこんな感じなんかなと見る。

これはかっこいいぞ、と目が覚めるような体験を久しくしていない。そういうものは今どこにあるんだろう。

 

献血の検査結果が出た。薄々心配はしていたのだが、どうも血糖値が高そう。いかんな、と思うと余計に暴食をしてしまう。