仮面福祉会

できることを切り売りしています

今度はうまくいくとかいう

歩きタバコをしたうえに、吸殻をその辺にポイ捨てしてコンビニに入っていく人の背中を見た。こんな、マナー悪い典型みたいなことする喫煙者、しっかりいるんだな。

 

頭の同じ箇所が痛むのでイブを飲む。

今日も業者を約束を違える予定調和。お金を払わない、という結論で落ち着きそう。急ぎの用で電話をかけた相手ことごとくに、在宅勤務でつながらない。テレワークで人出を減らしてくれるのはありがたいが、機能が落ちるのは納得がいかない。プンプンしながらメールを送る。ロスである。

 

昼に昨日のリベンジでサーティワンへ。幼児小児の頃に祖母宅に行くと買ってもらえたサーティワンのうち、抹茶が1番好きだった記憶から久しぶりに食べたが、こんなぼんやりした味だったかな?とちょっとがっかりしてしまった。大人になり、私の舌がバカになったのかもしれない。

 

夜に人と会う約束がある。指定された店に行くと、前からあったイタリアンが閉店した後にできた、新しいイタリアンだった。貸切状態で、相手の知り合いであるホールの人が、最初から最後まで同席して一緒に話していた。間が持たない気がしていたのである種のありがたかったが、あまり触れ合うことのないタイプの人だからか、いつも以上にうまく話せなかったな、と思いながら帰る。あと、人と食事をすると、食事量を調節しにくいのが嫌だ。

つくづく人とつるんで生きていくの向いてない。

 

地元の商店街で年末にラーメン屋がなくなったところに、またラーメン屋ができるようだ。居抜き、の文字が頭を過る。