仮面福祉会

できることを切り売りしています

感情を鍛える

こころなし、電車がまた少し空いてきたようである。テレワークに取り組む会社のみなさんありがとうございます。

仕事。1日休んだぐらいでは状況は変わらず、イライラを飼い慣らしながらこなす。由あって1年~3年後のことを考えなければならない。ドラえもんの、のび太が来年のクリスマスプレゼントを知りたいがあまり、道具で年をスキップする回が思い出される。早く問題を解決するため3年後にスキップしたくなるが、何の楽しみもないので私の人生がただ消化されて老けるだけだ。浦島太郎じゃん。
一人で職場に残ってお手紙を封筒につめていた。何をやってるんだ私は。

帰宅すると、北京五輪が始まっていた。随所にプロパガンダを感じつつも、いうてショー要素は東京五輪の開会式よりはいいのではないかな。かえすがえす悔やまれるあの、まとまらない安っぽいショー。
各国の冬の出で立ちを堪能した。めいめいかわいいけどとりあえず寒そうだ。みんな体に気を付けて頑張ってほしい。

未来のことを考えすぎて、不安になり急に化粧品をポチポチ買いまくってしまった。あとは何かときめきを呼び覚ますものをたくさん見なければ。