仮面福祉会

できることを切り売りしています

見たいのはそんな貴方ではないの

昨日と一昨日と一昨々日の残り物が台所冷蔵庫に鎮座しているのが気が気でなく、朝ごはんを食べすぎてしまう。1回落ち着こう、って、もう何年思ってるんだろうな。もう何年も食べ物のことばかり考えている。

 

数ヵ月前に作ったメガネが見えな過ぎるな、と薄々気付いていて、測ったら0.4ぐらいしか出ていなかった。当時の私は何故これでオッケーとしたのか。いくつか度を上げて直したが、それでも計測したときより見えてない気がする。あと、レンズが新しくなってもなお汚れやすい。安物はこんなもんてことかなー。

 

仕事が暇で気持ちがダラダラした。自分だけでなく周りも暇そうなのがツラい。最近ニュースを見ていると社会のフェーズがすっかり変わったのを感じるので、我々の役割はもう済んだのではと思う。斜陽だ。休んで良いホテルで1日寝ていたい。

 

中村屋のドキュメントを録ったのを見る。いとおしいが同時に、クソダセェとでっかい声で叫びたくもなる。七之助のラジオを聴いても同じだが、この化石みたいな人たちを何とかしたい欲で堪らなくなる。こうして行きどころのない気持ちの塊である化物になってゆくのだ。つらい。

 

何年か使っていたMVNOが安くないことに気付いたので乗り換えた。不具合があったらまた変えれば良いし、良い時代になったものだ。