仮面福祉会

できることを切り売りしています

内輪があるうちの限界

昨日運動をして、ばーんと体重が増える。これを2週間かけて減らし、減らしきらなくじわじわ増えるのが恒例行事である。運動のモチベーション上がらない最大の要因で、どういうことかよと。

鎌倉殿を見ている。
特段面白くもつまらなくもないが、今後に期待してるし純粋に頼朝に興味がある。軽快でストレスが少ないが、演出もうちょっと何とかならんかねと感じるところもある。まともに見ていた大河がいだてんなので全く偏った好みだが、いだてん、とても良かったな。音楽のせいかも。

昨日の舞台で、リモートお見送りというのが催されていた。私は常々、公演後に出演者と客がロビーで話す文化について、素人の発表会めいててイヤだなと感じている。ついさっきまで舞台上で別人になってたのに、即、現世に戻ってこられてもなという気持ち。出演者から直接、お見送りやりますと告知は受けていたが、すっかり無視して帰ってしまった。
2、3年前までよくワークショップに出ていたせいで、こんなんやりますよと本人発信で宣伝を受けることが増えた。しかし、こんな後ろめたい感じになるなら、関係者経由でチケット取るの今後はよそう。今回はもともと行くつもりだったから良いが、興味がないのに付き合いで舞台に行くのも絶対によそう。

仕事が暇でいろいろ考えてしまう。本当に暇なんですかね?と思わず上司に訊いた。