仮面福祉会

できることを切り売りしています

悪いことの芋づる式

仕事の夢を見るが、場所は教室、ということが多い。人生で1番長くとどまった空間だし、小児の記憶の根強さを感じる。

朝の電車のメンバーを覚えてきてしまった。夫婦とおぼしきペアが何組かいて、並んで座っているところをみると、一緒に家を出て始発駅から乗っているのかな。仲の良いことと羨ましいよりも、うっとおしくないのかな、とか思ってしまう。

喉と肩が痛いのが治らないので鎮痛剤を飲んだらとても元気だ。せっせと仕事をするがトラブルが集中して起こりげんなりする。
先月から来はじめた新しい業者さんが、超過勤務時間帯にでかい声でケンケンガクガク話し合っており、と言うかおそらく揉めていて、雰囲気が悪くて嫌だ。業者選定を誤ったのでは、と過るが今更どうともできないのでそれなりに対応するしかない。

帰路、今日の仕事で2、3やらかしたことに思い当たり落ち込む。負の出来事は何で集中するんだろうか。