仮面福祉会

できることを切り売りしています

生活の質が向上するもの

週末に無印で買ったスヌードに毎日首を通している。なくても済んでいたのに、手に入るなりなかった時のことが謎、ぐらいストレスが軽減された。下着とか靴下とか枕とか、ここのところそういうものしか買っていないな。

じわじわと電車が遅れ、10分遅いぐらいで職場に着く。事務所の前に人がたまる時間になってしまって嫌だなとエレベーターから降りると、別々の派遣会社の2人が歓談していた。コミュ力の高さよ。今後この時間は交流タイムと捉えてプレッシャーを感じなくていいでしょうか。

今日も炎上電話がある。ベースの常識がそもそも違う相手と話すのが久しぶりだった。この人と普段付き合いしたらどんな感じなんかな、案外その辺の知り合いと変わらない気もするのだ。

婚活で会っていた相手からお断りがある。おもてなしするばかりでしんどくて嫌だ、ということであった。えーむしろあれこれやってもらうの居心地悪いほうなんだけどな。これはあれだ、子どもの身の回りのこと全部やってあげて、うちの子は何もしないのと愚痴る親と一緒だ。
かといって、率先して動くと、オレを立てろとかオレ必要ないじゃんとか言われるし、ムズすぎる。私は相手の気持ちが良いようにしたいだけだ。そういう意思疏通ができない相手だったんだろうから断られるのは構わないが、お前が悪いと言われたダメージはある。

現実逃避に理想の家をイメージする。どこか近郊に私の財力で家を建てられる所はないだろうか。