仮面福祉会

できることを切り売りしています

いっぽうその頃不惑

お菓子がたくさんあってそわそわしている。
年末にいただいたものに始まり、連休中弟の結婚に絡みお土産が積み上がった。そのうえに百貨店催事で定番のマフィンを買ってしまったし、中華街の月餅もある。
物がたくさんあると、使わねば、という焦りが生じるの、一体なんの意味があるんだろうな。

ここ2日ばかり朝、日本酒て染み染みにされたシベリアみたいなのを食べている。重量感。

電車が遅れながら出勤。何だか暇だ。2月は忙しい予定だから今のうちに休んでおけと言われているが、忙しい予定の実感もない。このままぼんやりしてしまいそうだが年度末が迫っている。とにかく時間を消費している。

昨日弟から送られてきた自撮り写真が左右逆だということを、指摘されるまで気付かなかった。兄弟の顔すら正確に認識してないんだな。注意力がなくてショックだ。

そんなことで兄の誕生日をすこんと忘れており焦る。慌ててメールすると珍しくすぐに返信がある。元気かどうかはともかく生きてはいる、とのこと。さてはまた仕事に殺されかけているな…。この人はとても長生きしそうになく、嫌だ。いい歳なんだから、のリアリティがガチになって重い。