仮面福祉会

できることを切り売りしています

ハートフレームのつかいどころ

雨が降り凍っていた路面が全て元にかえった。電車が遅れて混み、ぎゅうぎゅうされながら職場へ向かう。連休明けの事務所はひえひえである。暖房をいっぺんにつけると止まるので1つずつ起動させてゆくが、結局うまく動かずいつまでも寒くて震える。

上司が連休中ご多分に漏れず雪で転び、顔にキズを負って来る。成人の日だったがこんな顔で写真を撮って娘に申し訳ない。それはともかく痛くて上手くしゃべれないし歯もぐらぐらするといって、病院に行った。きのどくに…。しかし、どんなコケ方をしたらあんな顔ド正面打つのだろう。かく言う私も昔、靴紐踏んでメガネをマンガみたいに歪ませたことあるから、似たようなものだが。

夕方、弟から入籍報告が来る。今日は何か良い日で、同じような人がたくさんいて2時間待ったという。そんなことあるのか。
追って写真が送られてきてビビる、こんなん人に見られて恥ずかしくないのかこの人は…さては相当浮かれているな。写真の構図が気になりすぎてやいやい突っ込んだらマジレスされてしまい、すん、ってなった。温度差よ。
まぁなにせよ、見限られず結婚までこぎつけられてよかった。

ミステリというなかれドラマをちょっと見る。マンガで読むと気にならない台詞も、リアルにするとわざとらしいものであるな。そういうもんだと受け入れて見ればよさげ。