仮面福祉会

できることを切り売りしています

中枢を横切る

悩みごとが全部夢に出てきてすごかった。

 

家を出るとめちゃめちゃに寒い。冬だ!おばあさんのところへ向かう道すがら、ユニクロに立ち寄りヒートテックを見て、悩むぐらい寒い。

買い物は代行。忘れ物の確認でカウンターへ行くと、もう完全に顔と名前を覚えられていることが確定した。自分ひとりで覚えられると恥ずかしいが、おばあさんと一緒だともういっそ誇らしい。

 

終え、ダンスを見に行く。夏にワークショップを受けたのの本公演。踊りは好きだし世界観のある尖ったアート作品だが、エンタメというより文学に近い感じがする。ちょっとだけもの足らない。

更に大倉集古館に絵を見に行く。少し昔の現代アートがこれかという内容。目新しさは感じなかったが、取り扱う題材が故事とかなのが面白いと感じた。

 

かき氷を食べる言い訳にとにかく歩き続け、とても寒い寒いと思いながらアメリカ大使館を横目にし、国会議事堂の裏を駆け抜けた。塀の石がでかかったな。