仮面福祉会

できることを切り売りしています

ハードモード高校生活

起きて、朝食をとり、本を読み、眠くなりまた寝る。ひとり暮らしの時はあまりやらなかったサイクルが定着している。どこまでも怠惰で、重力に負け続け床面から離れられない。

 

舞台が終わったので暇である。先日泣く泣く諦めたかき氷を食べに行く。順番待ちの間、初めて神田明神に行った。あんなにも商業施設化しているとは知らなんだな。さすが商売の神様。おみくじをやろうかと思ったがどう見ても量産型だったのでそそられず止めた。施設の地下に行くとアイドルのライブが漏れ聞こえてくる。個人的イメージとしてこれぞという歌の下手さであった。

通りかかる方々の店先に人が並んでおり、みんなどうしたよクリスマス前だからかいと戸惑う。これが休日の通常仕様だったろうか。もうすっかり忘れてしまいました。

かき氷がうまくて嬉しくなり小踊りしながら東京まで歩いた。丸の内の道に人があふれかえり、めいめい方々の銀杏の写真を撮っていた。なるほど。

 

夜、友達と落ち合い映画を見る。ディアエヴァンハンセン。何も調べず行ったので、終始、こういう感じなんだ…と悩んでいた。終わるなり友達が、胸くそ悪い話でしたねと言うので安心する。映画を誰かと見て、うっかり批判的なことを言い相手の気持ちに水を差したくない。いいねよりも、モヤポイントが合う方が重要である。ティーン向けと捉えたら納得のいく作品であった。純粋に歌を楽しめたらいいんだと思う。

 

久しぶりにHUBに行き、ギネスビール飲みたかったが死にそうなので止めておいた。もう1年以上まともに酒を飲んでいない。